トップ > お知らせ > 大阪マラソン2024ご報告
2024.03.06 イベントその他

大阪マラソン2024ご報告

2月25日(日)に、大阪マラソン2024が開催されました。

朝から冷たい雨が降るなかでの開催となりましたが、スタート時には雨がほとんど止み、ランナーは元気にスタートすることができました。

今大会は、43名もの方がチャリティランナーとしてエントリーしてくださりました。

ヘルプセンターと・らいず、み・らいずワークス、み・らいずパーク、beみ・らいずなどみ・らいず2の利用者をはじめ、学生やスタッフが約100人の応援隊として、12ヶ所から応援を届けることができました。

応援してくださったみなさまへのご報告も兼ねて、大阪マラソン当日の様子をお伝えいたします。

本町(10キロ地点)では、ヘルプセンターと・らいずの利用者から、ようかんの差し入れをお渡ししました。

旗を持ちながら、大きな声で応援しました!

ピクミンをイメージした今年の衣装は、沿道で応援する人々からもお声がけをいただくほど大好評でした!応援隊もピクミンの手袋をつけて応援し、チャリティランナーのみならず、一般ランナーともハイタッチをして盛り上げました。

13年目の職員は、サブフォーの好タイム!日々の練習の成果を発揮してのゴールとなりました。

若手職員も大健闘!利用者からの差し入れが嬉しくて頑張って走れたと語ってくれました!

チャリティ寄付金集めやチャリティランナーとしての出走、応援隊など、ご協力、ご参加いただいたすべてのみなさまにお礼申し上げます。

来年度以降も大阪マラソンを活用し、みなさまとともにみ・らいず2の取り組みを伝え、広げていけたらと考えております。引き続きのご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

お知らせ一覧に戻る