トップ > お知らせ > 12/1 放課後等デイサービス beみ・らいずが堺東にオープンします
2021.11.30 その他

12/1 放課後等デイサービス beみ・らいずが堺東にオープンします

NPO法人み・らいず2は、二十年にわたるガイドヘルパー派遣事業のなかで、たくさんの方の外出支援に関わってきました。

お散歩やお出かけを通じて、生き生きと目を輝かせるようになる利用者のみなさん。

できることが増え、「行きたい」と言えたり、「やってみたい」と伝えてくれたり、目に見えて変化していく姿をたくさん目にしてきました。 

子どものうちから、その子らしい歩幅で、一歩ずつできることを積み重ねる。 

外出支援は、自分の力で生きていく未来への種まき。

beみ・らいずは、「外に出る力」をつけて子どもの選択肢を増やしていきたいという思いで立ち上げました。プログラムと外出を組み合わせ、ひとりで電車に乗る、ひとりで学校へ行く、ひとりで遊びに行けるようになることを目指して、「外に出る力」に特化したプログラム・実践を行います。

子どもたちの可能性の芽をご家族のみなさんと一緒に伸ばしていく、その力になりたいと思っています。



詳細はこちらをご覧ください

放課後等デイサービス beみ・らいず ウェブサイト

お知らせ一覧に戻る