トップ > お知らせ > NPO法人み・らいず2 チャリティーランナー紹介①
2021.10.13 イベント

NPO法人み・らいず2 チャリティーランナー紹介①

NPO法人み・らいず2のチャリティーランナーを紹介します。
応援よろしくお願いします。

https://osaka-marathon.en-jine.com/projects/me-rise/rewards/296


【チャリティーランナー】

りえぴょん
フルマラソン初参加 目標タイムは6時間
名古屋出身で味噌煮込みうどんがエネルギー源。


マラソンはどちらかというと苦手意識がありましたが、社会人2年目として新たな挑戦をしてみようと今回の大阪マラソンに挑みます!
普段は、み・らいず2で放課後等デイサービスみ・らいずスクールのスタッフとしています。子どもたちと過ごす中で私自身がたくさん成長をさせてもらっています。


子どもたちのパワーと赤みそをエネルギーにフルマラソン完走をめざします!応援をお願いします!

【チャリティランナーになることを決めた理由】


み・らいず2は「子どもの貧困」という社会課題の解決を目指しています。私たちが住む地域の中にも目には見えにくい貧困の状態にある子どもたちがいることを、多くの方に知ってもらいたいです。


大阪マラソンを機に、地域で子どもたちを支え成長をサポートする取り組みが全国へ広がり、日本の社会課題の解決に繋がることを願っています!

今回、フルマラソンという新たな挑戦を通して、一人の人間として、支援者としても新たな境地を切り開きます!

【チャリティランナーとして参加するか悩んでいる方へ】

「子どもの貧困」
実はとても身近な社会課題のひとつです。
ぜひ、み・らいず2の取り組みや想いを知ってもらい、仲間として一緒に走っていただけると嬉しいです!
最後まで一緒に楽しく走りましょう♪


▼第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会 Webサイト

https://www.osaka-marathon.com/

▼チャリティランナー申込サイト
(「チャリティランナーにエントリーする」→エントリーから出場までの流れをご確認ください。)

https://www.osaka-marathon.com/2022/runner/entry/apply_c/

お知らせ一覧に戻る