トップ > お知らせ > 大阪マラソン2022 チャリティーランナー募集中!
2021.10.11 イベント

大阪マラソン2022 チャリティーランナー募集中!

み・らいず2は、来年2月に開催される『第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会』の寄附先団体(フラッグシップパートナー)に選ばれました。

「大阪のまちを支える」というテーマのもと、寄附金を活用して、子どもの貧困・孤立を防ぎ、地域で子どもや若者を支えます。大阪市住之江区で、見守りや支援が必要な子どもたちへの食事や学習、居場所づくり、相談など、必要な支援を行います。

障がいのある方の支援のために2001年に法人を設立した私たちは、この20年間で発達障がい、不登校・ひきこもり、生活困窮などにも支援を広げてきました。なかでも、社会の変化とともに顕著になってきたのが「子どもの貧困」という課題です。

大阪では子どもの5人に1人が貧困状態といわれ、この割合は全国最多です。

子どもの貧困は見えにくく、本当に困っている家庭が自ら声を上げることはほとんどありません。

だからこそ、私たちは長年活動をしてきたエリアの子どもたちを支えていきたい。保護者と子どもの孤立をふせぎ、必要な社会資源につなげていきたい。

それを実現するために、子どものことを真剣に考えるチームを作り、安否確認、見守り、学校や関係者との連携を行い、家庭にアプローチしています。信頼できる大人との関係を築き、安心して相談できるサードプレイスを提供します。

この支援が一人でも多くの子どもに届き、未来の可能性につながるよう、みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。

▼第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会 Webサイト

https://www.osaka-marathon.com/

▼チャリティランナー申込サイト
(「チャリティランナーにエントリーする」→エントリーから出場までの流れをご確認ください。)

https://www.osaka-marathon.com/2022/runner/entry/apply_c/

お知らせ一覧に戻る