トップ > お知らせ > コーポレートサイトとロゴ等をリニューアルしました
2021.09.01 その他

コーポレートサイトとロゴ等をリニューアルしました

NPO法人み・らいず2は、2021年9月1日(水)コーポレートサイトのリニューアルを行いました。

2020年より、法人全体及び、各種サービスのロゴマークやパンフレットのリニューアルを行ってきました。それに合わせ、コーポレートサイトのリニューアルにも着手し、この度完成いたしました。

前回のリニューアル(2018年)から3年が経過し、6事業部制(育む事業部、学ぶ事業部、働く事業部、遊ぶ事業部、暮らす事業部、描く事業部)から3事業部制(スクール事業部、ワークス事業部、サポート事業部)への移行、経営責任者(プリンシパル)制への移行、など、社会や組織の実情に合わせ、組織体制を変化させて来ました。

新コーポレートサイトでは、改めて、み・らいず2の今までの活動を整理し、組織の現状をわかりやすく表現するとともに、これから目指していく姿を表現しています。

これからも、日々、変化を遂げていくみ・らいず2ですが、是非多くのページをご覧いただき、「み・らいず2の現在地と実現したい未来」について知っていただけたら嬉しく思っています。


新しいロゴマークについて

これまでも大切にしてきた「未来の声なき声に耳をかたむけ続ける」という姿勢を、筒をモチーフとして表現したシンボルマークです。
筒を耳にあてて、声なき声を聞き続ける。口にあてて、声なき声を発し続ける。目にあてて、理想とする社会を見続ける。覗き込んだ先にある黄色の丸が、目指すべき明るい未来を表しています。

また、ロゴタイプについては、「み・らいず」というベースを大切にしながら柔軟に次のステージに進んでいく様を、「み・らいず」の力強いロゴタイプに軽やかに重なりながら繋がっていく糸のような「2」で表現しています。

お知らせ一覧に戻る