み・らいず2

み・らいず2ブログ

2020.06.27 up

6月16日(火)に就職準備セミナー@オンラインを開催しました!

今回のテーマは「ケアレスミスの自覚と防止」。
参加者の皆様には実際に業務に取り組んだ中から
・自分がどのようなミスの傾向があるのか?
・それに対してどのように対処するのか?
を考えていただきました。

セミナー後には「自分の苦手なことがわかった。」「苦手なことにどう向き合えば良いか考えることができた。」等の声をいただきました。
み・らいずワークスでは、一人ひとりのつまずきやすいポイントを見極めながら、学びや就職活動をサポートしています。見学、体験会にぜひご参加ください。

7月のセミナーの詳細はこちら▼
■セミナー名
 ①面接準備~障がい者雇用では何が必要?~
 ②私の行動傾向

■対象
 ・学校を進路未決定で卒業してしまった方や、就職したが合わずに辞めてしまった、おおむね18歳から25歳の方
 ・発達障害の診断がある方
 ・未診断だが、今後、障がい者雇用枠での就職を視野に入れている方

■日程・場所
 ①2020/07/09(金)17:00-18:30
 ②2020/07/21(金)16:00-17:30
 Zoomを使ってオンラインでの受講になり、パソコン又はスマートフォンが必要です。
 お申込みいただいた方に対して、Mailにて受講方法詳細をご案内致します。

■内容
①1000人以上の発達障がいのある方を就職に導いてきた(株)Kaien代表鈴木慶太氏をお招きし、面接に必要な心構え、特に障害者雇用での面接の受け答えのポイントをお伝えします。
②就活や就職後の「あるあるケース」について、自分はどんな行動を取りやすく、どんなところで迷いやすいのかという「傾向」、それに合わせた対策を考えます。

主催:NPO法人み・らいず み・らいずワークス
問い合わせ:TEL:050-5840-3114 / MAIL: works@me-rise.com
※NPO法人み・らいずは、(株)Kaienのフランチャイズパートナーです。

■料金
無料

■申し込み
申し込みはこちらから>>

■案内
チラシはこちらから>>

 

■就職予備校 み・らいずワークスとは
就職をめざす若者のための就労移行支援事業*です。
一般企業に就職して働き続けるために必要な知識や力をつけ、就職や職場定着のサポートをします。
*厚生労働省 障害福祉サービス訓練等給付

■主催・運営
NPO法人み・らいず 就職予備校 み・らいずワークス
〒556-0016 大阪市浪速区元町2-8-5元町クロスビル2階

■お問い合わせ
TEL:050-5840-3114 / MAIL: works@me-rise.com / WEB:https://w.me-rise.com
※6/1より事業所名がジョブステーションOneStepからみ・らいずワークスに名称が変更になりました。

採用情報 ページの先頭までスクロール