み・らいず2

み・らいず2ブログ

2020.06.10 up

堺市北区にある未就学児・小中高生向け療育。少人数クラス制。 大阪メトロなかもず駅・南海高野線中百舌鳥駅より徒歩2分。 児童発達支援では、発達がゆっくりな子どもたちに、小学校に楽しく通うための療育を行っています。 放課後等デイサービスでは、発達障がいの子どもたちに、SSTを通して社会性を身につけるサポートをしています。

み・らいずスクールのウェブサイトはこちら


5月24日(土)Zoomでのオンラインセミナー「園・学校再開にむけて今、できること」を開催しました。

セミナーの中でお話しさせて頂いたことを抜粋すると以下のような内容です。

・子どものSOSサイン
・コロナウィルスについて、不安なことや心配なことは聞いていいということを子どもに伝える
・子どもの年齢や理解に合わせて、様々なツールをつかい、コロナについて正しい情報を伝える重要性
・生活リズムや学習環境について

セミナーには、17名の保護者・支援者の方が参加してくださいました。
まだまだ、慣れないオンラインセミナーなので、運営する私たちも緊張しましたが、皆さんのご協力もあり無事に終了することができました。

園・学校が再開に向かうなか、感染対策や学習のことなど色々心配があるかと思います。
不安なことやストレスに感じていることを、子どもが安心して話ができる環境が大切だと考えています。

保護者の方は一人で悩まず、困った時は専門職にいつでもご相談ください。


オンライン療育無料体験会

み・らいずスクール児童発達支援では、個別の体験会を行っています。

月曜日 6月22日 11:00~11:30

木曜日 6月18日・25日 13:00~13:30

日曜日 6月14日 15:00~15:30

お申込みは「お問合せフォーム」で、「その他」を選び、必要事項を記入後、「お問合せ内容、備考」欄のところに、①ご希望の日程、②Zoomの参加名(ニックネームも可)をご記入ください。

お問い合わせフォームはこちら


み・らいずスクール(児童発達支援/放課後等デイサービス)
〒 591-8023 堺市北区中百舌鳥町2‐104 なかもず駅前ビル501・502
TEL:050‐5840‐3110
Email:school@me-rise.com

採用情報 ページの先頭までスクロール