み・らいず2

み・らいず2ブログ

2020.04.18 up

学校が休校になり、実習等が延期になるなかで、

「進路がどうなるか不安」
「今、家で過ごしながらできる準備をしておきたい」

​という声を保護者の方からお聞きしました。

進路決定に向けての準備を少しでも進めたいという方に向けて、
保護者とお子さまに一緒にご参加いただける企画をご用意しました。

申し込みはこちら

オンラインで行う進路選択セミナーと、ミニ実習体験です。
みなさまのお悩みやご質問にもできる限りお応えしたいと考えています。

■進路選択セミナー
「コロナウイルスの影響もある中で、今年の進路選択はどう進めたら良いの?」
「どうやって進路を選んだらいいの?」
「就職、就労移行、訓練校、どこを目指すか迷っている」
という悩みにお答えします!

■ミニ実習体験
「職業の適正について考えてみたい」
「家で過ごす時間がふえて退屈をしている」
というお子様と、ご自宅でできるミニ実習体験に取り組んでみませんか。

*リアルタイムでのご参加をおすすめしますが、
都合が合わず参加が難しい方に向けては、後日録画したセミナーを配信いたします。
申し込みフォームからお申し込みください◎

\ご自宅から参加できます!/

進路を考える支援学校の高校生と保護者対象
 《進路選択セミナー&ミニ実習体験@オンライン》

《日時》
4月25日(土)①10:00-11:30/②13:00-14:30
※①、②どちらも同様の内容です。ご都合のよい時間帯にお申し込みください。
※都合が合わず参加が難しい方は、後日録画したセミナーを配信いたします。
フォームで「参加は難しいが動画の配信を希望する」を選択してください。

《内容》
・進路選択セミナー
・質疑応答
・ミニ実習体験
・実習体験の振り返り

《参加方法》
「zoom」というアプリを使用して行います。
参加の詳細はお申込みの方にご案内します。
操作方法に不安があるという方はご相談ください。

申し込みはこちら

ご参加お待ちしております!

採用情報 ページの先頭までスクロール