み・らいず2

み・らいず2ブログ

2020.04.16 up

堺市北区にある未就学児・小中高生向け療育。少人数クラス制。 大阪メトロなかもず駅・南海高野線中百舌鳥駅より徒歩2分。 児童発達支援では、発達がゆっくりな子どもたちに、小学校に楽しく通うための療育を行っています。 放課後等デイサービスでは、発達障がいの子どもたちに、SSTを通して社会性を身につけるサポートをしています。

み・らいずスクールのウェブサイトはこちら


コロナ禍で学校や園がお休みになり、不安が大きい保護者も多いと思います。子ども達もストレスがたまっていると思います。

実際に、保護者の方からはこのようなお声をよく聴きます。

・ゲームやYoutubeばかりで心配。

・生活リズムが乱れてきている。

・子どもと一緒にいる時間が長くなるときつい口調で怒ってしまうことがある。

・入園・入学したはいいが、集団に入っていないので、今後が不安。

 

こういったお悩みがある方は、ぜひ個別のご相談を頂ければと思います。

個別相談はこちら

■み・らいずスクールのコロナ対策

み・らいずスクールでは、コロナなどの感染症に対してできる限りの予防策をとっています。

スタッフは、検温・手洗い・消毒・マスク着用を徹底して行っています。子どもたちや保護者の方にも入室前の検温チェック、手洗い、消毒を行っていただいています。

療育については、少人数クラスをさらにわけ、1回の療育の人数を減らす・部屋を区切って2つのグループに分けています。こまめな換気も行っています。

スタッフ同士もできる限り接触を少なくしています。。放課後等デイサービスと児童発達支援で臨時的に事務室にわけ、合同で会議をするときはそれぞれの事務室から、ZOOMでWEB会議を行っています。

■子どもたちと体を動かす企画を立てています

他市から通っている子どもなど、通所が難しくなった子どもも増えています。

今、お休みしている子ども達、そして通所はしているけど園学校がお休みの子どもたちにも、何か届けることはできないかとスタッフはあれこれ思案しています。

運動不足解消・リフレッシュのために、ZOOMで子ども達と体をうごかす企画を立てています。楽しみにまっていてください。


◆4月の個別体験【対象:2歳児~5歳児】

水曜日11:00~11:30:22日
木曜日14:00~14:30:16日・23日・30日
土曜日15:00~15:30:18日・25日​

お申し込みはこちら

み・らいずスクール(児童発達支援/放課後等デイサービス)
〒 591-8023 堺市北区中百舌鳥町2‐104 なかもず駅前ビル501・502
TEL:050‐5840‐3110
Email:school@me-rise.com

採用情報 ページの先頭までスクロール