み・らいず2

み・らいず2ブログ

2020.04.01 up

堺市北区にある未就学児・小中高生向け療育。少人数クラス制。 大阪メトロなかもず駅・南海高野線中百舌鳥駅より徒歩2分。 児童発達支援では、発達がゆっくりな子どもたちに、小学校に楽しく通うための療育を行っています。 放課後等デイサービスでは、発達障がいの子どもたちに、SSTを通して社会性を身につけるサポートをしています。

み・らいずスクールのウェブサイトはこちら



「ちいさなあなたへ」
ぶん:アリスン・マギー
え:ピーター・レイノルズ
やく:なかがわちひろ


み・らいずスクール児童発達支援/放課後等デイサービスには、子育てをしながら働くスタッフもいます
療育の専門知識と子育てのリアルのバランスを取りながら、日々保護者の方と子ども達と関わらせて頂いています。

コロナウィルスで、子どもと過ごす時間が増えている保護者も多いと思います。
日々の子育ては楽しいこともいっぱいですが、時には子どもにイライラしたり、親としての未熟さに落ち込んだりすることもあるかと思います。

療育に関わっていると、子育て上手なのかと思われますが、
私たちスタッフも家に帰れば、ひとりの母親。
みなさんと同じように子どもの事で悩んだり、心配したり、落ち込んだりしています。

そんな時におススメの絵本が「ちいさなあなたへ」

この本は出産祝いで友人からもらったものです。
子どもが生まれ、成長し、自分の元を巣立っていき、そして、子どもが親になり、年老いていくことが書かれています。

今自分が過ごしている時間は子どもの人生の中では一瞬で、長い人生の中では小さなことなのだろうと、目の前のことで精一杯の自分に気付かせてくれます。
そして、子どもが自分のもとを巣立つまでの、かけがいの無い素晴らしい時間なのだろうとも思えます。

子育てに悩んだり、落ち込んだ時にはおススメですよ。
ぜひ、一度読んでみてください。

コロナウィルス時の対応として、個別相談を受け付けています。
来所でもWEBでも相談可能です。

進級・進学について心配なことがあれば、お問い合わせ、ご相談ください。

お問い合わせはこちら

み・らいずスクール(児童発達支援/放課後等デイサービス)
〒 591-8023 堺市北区中百舌鳥町2‐104 なかもず駅前ビル501・502
TEL:050‐5840‐3110
Email:school@me-rise.com

採用情報 ページの先頭までスクロール