み・らいず2

み・らいず2ブログ

2020.03.11 up

堺市北区にある未就学児・小中高生向け療育。少人数クラス制。 大阪メトロなかもず駅・南海高野線中百舌鳥駅より徒歩2分。 児童発達支援では、発達がゆっくりな子どもたちに、小学校に楽しく通うための療育を行っています。 放課後等デイサービスでは、発達障がいの子どもたちに、SSTを通して社会性を身につけるサポートをしています。

み・らいずスクールのウェブサイトはこちら


現在、み・らいずスクールではコロナ感染予防対策として、
療育前の手洗い消毒と検温チェックのご協力をお願いしております。
スタッフは、加えてマスク着用で療育に取り組むようにしております。

み・らいずスクールはプログラム型の療育のため少人数クラスで運営しています。
できる限りの対策を行い、お子様の療育機会が減らないように努めています。


この時期、次年度に向けて見学や体験を考えていた保護者の方も多いと思います。
現状では、外出することや新しい場所での体験をチャレンジすることに躊躇される方もいらっしゃると思います。
そこで、み・らいずスクールでは、通所されるお子さんがいない時間帯で個別相談をさせて頂きます。

個別相談には2種類あります。
①来所されての相談(お子様同伴も可能です)
②WEBでの相談

保護者の方のご都合に応じて、相談しやすいスタイルをお選びください。
新年度の進級にむけて、お子様の発達面のことや園での困りごと、進級・進学で不安なことなど、お気軽にご相談ください。

個別相談・問い合わせはこちら

み・らいずスクール(児童発達支援/放課後等デイサービス)
〒 591-8023 堺市北区中百舌鳥町2‐104 なかもず駅前ビル501・502
TEL:050‐5840‐3110
Email:school@me-rise.com

採用情報 ページの先頭までスクロール