み・らいず2

み・らいず2ブログ

こんにちは。と・らいずみーと児童発達支援スタッフの林です☆

2学期に入り、子どもたちは運動会の練習でつかれがたまっていたり、

たくさんがんばっているのでイライラストレスがたまっていたします。

そのためか、集中したいのにできない、大きな声を出して走ってしまう、

自分でも荒くなってしまった行動を止めれない、といったお子さまが何人もいました。

そこで、みーとでは発散してもらいながら、でも『できた☆』『がんばった』体験をして

すっきりして帰っていただこうと、プログラムにも少し工夫をしました。

木曜日のSSTコミュニケーションクラスでは

そのたまったフラストレーションを発散しながらも、

人にお願いをする方法を学ぶプログラムに取り組みました。





スクーターボードに乗って、ロープでひっぱってもらうゲーム。

ひっぱってもらうときに、『〇〇さんひっぱってください』と名前を呼んでからお願いをする。

楽しみながら人との関わり方を身につけました。



周りの人に伝わる表現の仕方を身に着ける、 SSTコミュニケーションクラスでは、いろいろなプログラムを通して、お友だちとの関わり方を練習しています。

と・らいず みーとでは、どなたでも参加できる体験会を実施しています。

その他、見学・相談は随時受け付けておりますので、いつでもご連絡ください。

無料体験会のお申込みはこちら

児童発達支援と・らいず みーとの新しいwebサイトができました!

みーとのHPはこちら

採用情報 ページの先頭までスクロール