み・らいず2

み・らいず2ブログ



こんにちは。暮らす事業部で、医療的ケア児支援に取り組んでいるスタッフの菊池です!

「みんなで遊ぼ!」イベントはベネッセ子ども基金の助成を受けて、0歳~中学生の気管切開や経管栄養等の医療的なケアが必要なお子さまやきょうだいが一緒に遊ぶイベントを行っています。

11月17日(土)に、2018年度最後の「みんなで遊ぼ!」を行います。今回は作業療法士の先生をお招きし、感覚統合を取り入れた遊びを行います。


作業療法士の先生から、体の動かし方や感覚の取り入れ方などのアドバイスをもらいながら大きなブランコやボールプール、バランスボールで遊びます。

お申込みはこちら





保護者同士でお話するお時間もあります!情報を交換をしたり、相談をしたり、日常はちょっとした心配ごと等を話をする機会を設けています。

前回は災害に向けた備えについてなど、いろいろなお話が行われていました!

・体を動かすことが好きなお子さま

・自分で体を動かすことは難しいけど、色んな遊びを経験したいお子さま

・「感覚統合って何?」という保護者の方


いろんな方のご参加いただけたら嬉しいです!

お申込み・詳細は下記をご覧ください!

みんなで遊ぼ!楽しく感覚統合


■日時

11月17日(土)13:30~16;00

■定員

8組

■対象

0歳~中学生(きょうだいも一緒にご参加ください!)

■場所

大阪市立住之江総合会館 さざんか会館 (大阪市住之江区北加賀屋5-3-47)

■アクセス

大阪メトロ四ツ橋線「北加賀屋駅」より徒歩10分、
近くにコインパーキングもあります。

■申し込み方法

参加申込フォームから必要事項を記載してお申し込みください。

お申込みはこちら



■問い合わせ

電話:050-5840-3111

メール:to-rise@me-rise.com

担当:田中・菊池



ご参加お待ちしております!

採用情報 ページの先頭までスクロール