み・らいず2

み・らいず2ブログ

2019.10.15 up

これまで、ワンステップにしなりでは、主なトレーニングとして焼き鳥串の製造を行ってきました。

9月からは「チョコレートラボ」としてチョコレートの製造・販売を行っていくことになりました。



久遠チョコレートの製造・販売体験により、菓子製造販売のスキルを身に着け、
菓子製造・販売業を始めとした飲食関係での就職をサポートしていきます。

チョコレートラボ誕生!!


ワンステップにしなりが、リニューアルオープン。全国展開するチョコレートブランド「久遠チョコレート」と提携したプログラムを行っています。この機会にぜひ遊びに来てください。

久遠チョコレートとは?



一流のシェフ・ショコラティエ野口和男氏がプロデュースし、
百貨店で開かれているチョコレートの祭典でも、
国内外の150ブランドのベスト30に入るほど人気のチョコレートブランドです。

「全国夢のチョコレートプロジェクト」という取り組みで、「久遠チョコレート」のブランド名を使って各地でチョコレート専門店を展開し、障がい者を含むスタッフによってお店が運営されています。全国の福祉事業所が一般市場でチョコレートを作って活躍し、障がい者がショコラティエとして輝ける社会を作る取り組みです。

トレーニングで作ったチョコレートは、百貨店の催事等で販売されます。

メンバーさんにもトレーニングの一貫として、販売にも参加していただく予定です!

仕事の楽しさ、厳しさを体感しながら実践を積み、就職を目指していける場所にしていきます!

これからもよろしくお願いいたします!

ワンステップのHPはこちら

採用情報 ページの先頭までスクロール