み・らいず2

み・らいず2ブログ

堺市北区にある未就学児・小中高生向け療育。少人数クラス制。 大阪メトロなかもず駅・南海高野線中百舌鳥駅より徒歩2分。 児童発達支援では、発達がゆっくりな子どもたちに、小学校に楽しく通うための療育を行っています。 放課後等デイサービスでは、発達障がいの子どもたちに、SSTを通して社会性を身につけるサポートをしています。

み・らいずスクールのウェブサイトはこちら



児童発達支援み・らいずスクールなかもずの松田です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私はこれまで、幼稚園教諭を7年したあと、み・らいずの小規模保育事業で保育ママを経験し、沢山の子どもたちと関わってきました。
そして、み・らいずで児童発達支援を始めて4年目になります。
自分の子育ても13年になりました。

10月からみ・らいずスクールと名前は新しくなりましたが、スタッフは代わりなくお子さまにはしっかりと療育を受けていただけるのでご安心ください。
きらきら、すくすくなど、かわいいクラスの名前もできて、これからとても楽しみです。



今までのプログラム内容に加え、小集団での遊びにも力をいれて『一緒に遊ぶの楽しいね』と思ってもらえることを目指します。
遊びの中でやり取りする経験をつけてもらえたらと思っています。
好きな遊びを見つけるお手伝いができた時はとっても嬉しいです。

就学前準備クラスでは、小学校で必要になる基礎力を一緒に学びます。小学生になることにわくわく出来るようなサポートできればと考えています。

できても途中で終わってしまっても、それまでの頑張りやできなかったことも含めて、『やったね!いいね!』と沢山ほめて、幼児期の土台作りのお手伝いを保護者の方と一緒にできたらいいなと思っています。

「楽しいね」「できた」「やったぁー!」
がいっぱい詰まったプログラムをぜひ受けに来てください。
お待ちしております。

無料体験会のお申込みはこちら

お問い合せはこちら

み・らいずスクール(児童発達支援/放課後等デイサービス)
〒 591-8023 堺市北区中百舌鳥町2‐104 なかもず駅前ビル501・502
TEL:050‐5840‐3110
Email:school@me-rise.com

採用情報 ページの先頭までスクロール