み・らいず2

み・らいず2ブログ

ワンステップでは、就職を目指す発達障がい、知的障がいのある方コミュニケーションを中心としたトレーニングを行っています。

ワンステップのHPはこちら

ワンステップなかもずに、4月に4人の新メンバーが入りました。

慣れない環境、初めての事だらけで初日はすごく緊張されていました。
誰でも最初は緊張するものですね。

緊張の初日から2週間程が過ぎたころから、少しずつ緊張感が解けているかなぁと感じています。

ワンステップなかもずでは、毎月、書類の発送トレーニングを行っています。
先月末にも、新メンバーが先輩メンバーとともに初めての大仕事に取り組みました。

初めての慣れない作業に苦戦しながらも、マニュアルを見ながら手順をイメージしたり、質問をしたり、
チームで助け合いながら頑張っています。

皆さん不安や緊張がありますが、ゆっくり丁寧に練習を行い、
成果を出して自信がつけばと思っています。

不安なことも難しいことも、みんなで乗り越えることで、自信がつきます。
また、仲間を信頼してチームワークを身に着けていくことも、
ワンステップのプログラムの大切にしているところです。

今年度も、ワンステップメンバー、スタッフともに一致団結して頑張ります!


ワンステップでは、毎月体験会や就職相談会を開催します。
ぜひ一度お越しください!

体験会(高校生向け)の詳細・お申し込みはこちら

就職相談会(高卒向け)の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせはこちら



ジョブステーションOneStepにしなり
〒557-0055 大阪市西成区千本南2-6-10(※オレンジ色のテント屋根が目印です!)

【最寄駅】
地下鉄四つ橋線「玉出」駅 徒歩8分ほど(北西へ600m)
南海本線・高野線「岸里玉出」駅 徒歩10分ほど(西へ750m)

ジョブステーションOneStepなかもず
〒591-8023
堺市北区中百舌鳥町2-104 なかもず駅前ビル5階
【最寄駅】 地下鉄御堂筋線「なかもず」駅すぐ
南海高野線「中百舌鳥」駅すぐ

ジョブステーションOneStep問い合わせ先

【電話番号】 050-5840-3114(担当:喜友名)
【Mail】 one-step@me-rise.com

採用情報 ページの先頭までスクロール