み・らいず2

み・らいず2ブログ

ワンステップでは、就職を目指す発達障がい、知的障がいのある方コミュニケーションを中心としたトレーニングを行っています。

ワンステップのHPはこちら

外出が楽しい季節になってきましたね。

ワンステップでは、作業で作った焼き鳥を地域のお祭りで販売するトレーニングを行っています。
今回は、販売トレーニングで大事にしていることを中心にご紹介します。

1:仕事の楽しさ、むずかしさを経験する

自分たちが作った商品が売れたり、お客様が喜んでいる姿を見たりすることは、仕事のやりがいや楽しみにつながります。
また、お客様とのコミュニケーションをとること、売れるための工夫を行うことは、
お客様の声に応えるためにはどうしたら良いか、喜んでもらえるためには何をしたら良いかを学ぶ機会になります。

2:「働ける!」を知ってもらう

イベントに参加し仕事をしっかりとすることで、地域の方々に「トレーニングすればみんな働ける」と感じてもらうことにつながります。
障がいのある人が働きやすい社会になります。

「働きたい」を実現する場として、「働く人を応援する」地域になるきっかけとして販売トレーニングを行っています!

〝誰もが自分らしく働ける″を実現するワンステップをよろしくお願いします。

【5月の屋台出店情報】

■すみすみ公園フェスタ2019
音楽やダンスステージ、展示・フード出店など盛りだくさんで楽しいイベントです。

日時:2019年5月6日(月)10:00~16:00(雨天中止)
場所:住吉公園”花と水の広場”
入場無料

■2019すみのえハ-ト❤スタジアム
毎年1万人を超える大イベントです!

日時:2019年5月25日(土)10:00~19:00頃
場所:住之江公園内野球場

たくさんの方に来ていただけると嬉しいです!
お待ちしています

採用情報 ページの先頭までスクロール