み・らいず2

み・らいず2ブログ



3月4日にマイ大阪ガス ソーシャルデザイン+応援資金寄贈式がありました。

発達が気になる子を持つ親が、専門職に気軽に相談できるイベントを開きたい!
というテーマでチャレンジさせて頂きました。
2018年12月3日~2019年2月4日までの応援募集期間で8058人の方から応援がありました。

募集がはじまった時は、本当に応援してくださる方が集まるのか、サイトをあけるまでドキドキがとまらず。
ありがたいことに、初日から予想以上に応援があつまり、サイトを開けるのが楽しみになりました。

そのなかで、イベント企画をすすめ、2月28日に実施することができました。
大阪ガス×み・らいず2×ツナガリmusic Lab 親子音楽イベントを開催しました

み・らいず2では、困りごとが大きくなり、親も子もしんどくなる前の予防支援に注力していこうと考えています。
そのためにも、困る前に関わりをもつことが重要です。
ただ、困る前というのは課題や問題が顕著になっていないため、支援を行うための資金調達が難しい側面があります。
この部分を寄付で応援していただけることは本当にありがたいことです。

今後も活動継続のために、みなさまのお力添えをお願い申し上げます。

採用情報 ページの先頭までスクロール