み・らいず2

み・らいず2ブログ

発達障がい・不登校など学びづらさを抱える小学生・中学生・高校生のための個別学習塾 「ラーンメイト」主任の津田です。9月8日(土)に保護者向け講演会を行いました。

ラーンメイトHPはこちら

ゲスト講師として、今回は やしま高等専修学校の先生3名に来ていただき、『自分らしく豊かに生きる』というテーマでお話いただきました。

やしま高等専修学校には、ラーンメイトの卒業生が通っていることもありますが、法人として他の事業でも広く連携させていただいています。 ラーンメイトでは、個別学習を主としていますが、先生方からは、集団の中で過ごすことや、自発的に考えて行動することの大切さをお伝えいただきました。 修学旅行等の写真も見せていただきながら、子どもたちがいきいきと活動に取り組む姿勢がとても素敵だなと感じました。

ラーンメイトでも、個別から集団へ、一人ひとりに合わせた学習を行いながらも、将来に向けて、集団の中でこそ身につけられる学びや楽しみの場もつくっていければと思います。 講演会にご参加いただいた保護者の方の感想からは、「心強く感じた」「前向きになった」等のお声をいただいています。

また、進路や就職、将来についての話や、自分自身のことを知って、受け入れて自分らしく生きていくこと等、お子さまとどう向き合うか悩んでおられることがわかりました。お子さまの学習支援だけでなく、今後も保護者の方への発信や保護者同士で共有する機会もつくっていきたいと思います。

9月無料体験会の申し込みが少しずつ埋まってきています。

ご希望の方はお早めにご連絡ください!

無料体験会


【開催日時】
<なかもず教室>
9月15日(土)、9月24日(月)
(堺市北区中百舌鳥町2‐104 なかもず駅前ビル401 [中百舌鳥駅、なかもず駅より徒歩1分])

<たかつき教室>
9月29日(土)
(高槻市紺屋町3-1-212 グリーンプラザたかつき3号館2階 [高槻駅より徒歩1分、高槻市駅より徒歩8分])

【体験内容】
1.オリエンテーション(15分) 2.体験授業・面談(60分) 3.ふりかえり (15分)

【参加費】
無料

【お申込み】
お電話で体験の日時を確定します。 (フォームやメールでも可能ですが、体験授業前には一度お電話させていただき、お子さまの学習状況等をお伺いします)

【お問い合わせ】
電話 :050-5840-3117
メール:learnmate@me-rise.com
WEB :http://www.learnmate.me
担当 :津田

お問い合わせフォームはこちら

採用情報 ページの先頭までスクロール