み・らいず2

み・らいず2ブログ

お盆もあけて、 急に朝夕と涼しくなってきましたね!ですが、まだまだ昼間の暑さはなくならず。しかも台風が2つも接近し、ジメジメ感までも加わり、今週が憂鬱な就労移行支援事業ワンステップスタッフの寺嶋です。

就労移行支援ジョブステーションワンステップでは発達障がいや知的障がいのある方が就職していくためのトレーニングを行なっています。



▶ワンステップHPはこちら

さて、先日の8月18日土曜に、ワンステップにしなりで高校生向けの体験会を実施し、今回3組の親子に参加いただきました。体験会は、調理(今回はポテトサラダ作り)を通して、仕事の一部やワンステップ事業所についてを体感してもらう会です。参加した高校生同士、個別作業したものをかけ合わせて一つのものを完成していきます。大阪市内でいくつもある事業所様へ見学・体験をされたあとに、ワンステップにしなりを選んで来ていただけることは本当に感謝です!

体験会を通して、日頃あまり見られないお子さんの真剣さ・集中力に驚かれ嬉しそうなご両親や、なかなか見られない白い作業服を着用したお子さんを写真に収められるお母さんもいらっしゃいます。何かそういった”お土産”を持って帰っていただけたらと思っています!

ポテサラは無事うまく作ることが出来、みんなで試食し完食しました!ただ残念なことに、体験会時の写真を撮ることを忘れておりました💦 お母様方が、私の横でわが子の写真を撮るという最大の思い出すチャンスを見事に逃しました、、、

そして、9月10月の土曜日の体験会の日程も決まりました!! 9月はなかもず事業所でも体験会を実施します。ちょうど今事業所巡りをしているというご本人・保護者の方や、何か実習先はないものかと悩んでいる学校関係者の方々にぜひお越しいただきたいです!

少しでも関心を持っていただきましたら、まずは電話・メールでご相談ください。
直接QRコードからの申込みも大歓迎です!
ご参加お待ちしております!
ちなみに、8月25日の調理メニューの予告は、サンドウィッチです。





【お申込み】
こちらのフォームからお申し込みください。
※申込みフォームでのお申込が難しい方は、電話(050-5840-3114)または、メール(one-step@me-rise.com)でご連絡ください。

採用情報 ページの先頭までスクロール