み・らいず2

み・らいず2ブログ

8月4日(土)に、大阪市東住吉区にある矢田六公園で行われた「第15回ふれあい夏祭り」で焼鳥の屋台を出店しました!



普段、ワンステップにしなりでは、実務トレーニングの食品加工メニューに、串うち作業があります。
その時にワンステップでトレーニングを行っているメンバーさんたちが打たれた焼き鳥の串を炭火で焼き、地域のお祭りイベントで出店し、販売しています。トレーニングで作られたものとはいえ、しっかりと規格に沿ったものを、お客様にご提供しています!



連日の猛暑が続き、この日も気温が35℃を上回るほど。夕方からとはいえ、イベント中も熱中症に気をつけながら、全員で頑張りました! イベント中は、全員が屋台スタッフとして、準備から販売、片付けまで行います。
メンバーさんは大学生ボランティアとペアとなり、会計・たれ塗り・呼び込みの業務を交代しながら担ってもらいます。

会計では、注文を受けた数をうまく焼き場に伝えられなかったり、呼び込みでは、息を合わせて声を出すのが難しかったりと、悪戦苦闘する場面も。そんな中でも、徐々にお互いに声を掛け合い、手順を確認しながら無事やりきりました。3本1セットの焼鳥を120セット用意していましたが、ありがたいことに完売することができました!

完売後には、参加したメンバーさんが「自分たちのつくった焼鳥が完売できて嬉しい!」、「お客さんに喜んでもらえて良かった!」と嬉しそうに話してくださいました!難しいこともありますが、「できない」を「どうしたらできるか?」と一緒に考えて、屋台イベントがそのチャレンジの場となるよう、これからもメンバーさんたちと頑張っていきたいと思います!

次回は、8月18日(土)大阪市住之江区にある御崎南公園で行われる「敷津浦盆踊り」に出店します!イベントでは、盆踊りや花火もあるので、お近くの方はぜひお越しください!!

▶ワンステップHPはこちら

お知らせ———————————-
▼み・らいず2のInstagramアカウントができました!
 @me_rise2

▼今からでも、大阪マラソンが走れます!
大阪マラソンチャリティランナー申込み

採用情報 ページの先頭までスクロール