み・らいず2

み・らいず2ブログ

皆さん、こんにちは。

堺市北区で、未就学児向けの児童発達支援をおこなう<と・らいずみーと> 支援スタッフの林です。2回目は実際にと・らいずみーとをご利用して頂いた保護者の声をお届けしようと思います。



おともだちと仲良くできているかな、幼稚園や保育園で周りに合わせて行動できているかな等
子どもの事は心配が尽きないもの。

保護者の皆さんが子どものことを大切に思い、将来を考えるからこその悩みです。
ただ、将来と言っても小学校に行った時のイメージができない・・・
そういう保護者も多いのではないでしょうか。
そんな時には先輩ママのお話しがとっても役に立つと思います。



実際、幼稚園の時にと・らいずみーとに通っていて、現在は小学生になっている子どものお母さんのお声を紹介します。

【堺市北区Aさん】

年長の頃から癇癪がひどくなり、おともだちとのコミュニケーションがうまく取れず、不安がありました。と・らいずみーとに通い始め、おともだちと関わったり、親身になってくれる先生方に囲まれ、笑顔がいっぱい増えました。小学校にはいった今では気になるおともだちにはじぶんから話かけに行くほど、成長しています。

いかがでしょうか。
子どもたちは、大人が思う以上に心も体も成長していきます。
子どもの成長には、保護者の愛情と様々な経験が必要です。
小学校にあがるまでにと・らいずみーとを通して、人との関係づくりや小学校で必要となる基礎を学びませんか?

また、と・らいずみーとでは保護者会を通して、先輩ママの話を聞くとこができる機会があったり、個別の保護者面談があったりします。
もちろん、日々の療育の中でスタッフに色々相談して頂くこともできます。

是非、気軽にご見学・体験会をご利用ください。

児童発達支援と・らいず みーと

参考記事__________________

児童発達支援と・らいず みーと なかもずの特徴は?

ともだちとのトラブルが多い等、発達の不安別 療育プログラム 無料体験会を開催しています!________

体験会のお申込みはこちら

その他、お問合せはこちら

ページの先頭までスクロール