み・らいず2

み・らいず2ブログ

み・らいず2では、高槻市や茨木市にお住まいの利用者を対象に、6月23日(土)〜24日(日)に高槻事務所を居場所として開放しています。

ご本人、ご家族が少しでも休息や息抜きができる時間をつくることができればと思っています。
昨日に引き続き、本日の様子をご報告いたします。

大阪府北部を震源とする地震に係る被害状況及びNPO法人み・らいず2の対応について(第1報)

高槻事務所に居場所を開設しますー大阪府北部を震源とする地震に係る被害状況及びNPO法人み・らいず2の対応について(第2報)

今日は、ガイドヘルパーや相談支援を利用して下さっている7名が来られました。



午前中はバルーンアートに夢中に。
小学生のお子さんもおられ、とにかく空気を入れることが楽しいようでした!
ボランティアの学生に、「剣」や「動物」などつくってほしいものをリクエストして遊びました。



午後はバルーンアートに加えてTVゲーム、人生ゲームやオセロなどをして過ごしました。
それぞれがやりたい遊びをしつつも、子どもさん同士でも関わりあいながら、時間を過ごしておられました。





2日間、利用者のみなさまと一緒に過ごす時間を私たちも楽しませていただきました。
激励のためご訪問いただいたみなさまの温かいお心遣いに心より感謝申し上げます。
まだまだ大変なお宅が多い中で、引き続き、できることを考えて取り組んでいきたいと思います。

ページの先頭までスクロール