み・らいず2

み・らいず2ブログ

就労移行支援「OneStep」では、就職を目指している障がいのある方へ向けて、ビジネスマナーやコミュニケーションなど、働くためのトレーニングを行っています。

6月〜8月、将来の「働く」に向けた第一歩として、発達障がいや知的障がいのある高校生年齢の方へ向けてのしごと体験会を行います。

体験会では「報告・連絡・相談」といった働くためのビジネスマナーを学んだり、実際に作業を行ったりします。



個人個人に合わせて、スタッフがサポートするので、「自分にできるか不安」という方にも安心してお越しいただけたらと思います。「仕事」に少し触れてみることで、将来のことを考えてみるきっかけにもしてみませんか。

付き添いいただいた保護者様にはお子様の就職についての悩みをご相談いただけます。
「進路に迷っている」「ほんとに就職できるの?」「就職するためには?」などの疑問にお応えしています。

詳細・お申込みは下記をご覧ください。

就労移行支援OneStepしごと体験会


しごと体験(食品製造体験)


​焼き鳥のつくね作りと清掃を通して、仕事をする上で大切な報告・連絡・相談や飲食業の楽しさを体験しませんか?

【日程】各回13:00-15:00
<6月>​
6月23日(土)、6月30日(土)
<7月>
7月7日(土)、7月21日(土)、7月28日(土)
<8月>
8月18日(土)、8月25日(土)

【場所】
ジョブステーション One Step にしなり
​大阪府大阪市西成区千本南2丁目6-10
・地下鉄「玉出駅」より北西へ徒歩10分
・南海高野線「岸里玉出駅」より西へ徒歩10分

【お申込み】
こちらのフォームからお申し込みください。
※申込みフォームでのお申込が難しい方は、電話(050-5840-3114)または、メール(one-step@me-rise.com)でご連絡ください。




就労移行支援OneStep Webサイト

ご参加お待ちしています!


お知らせ———————————-
▼み・らいず2のInstagramアカウントができました!
 @me_rise2

▼今からでも、大阪マラソンが走れます!
大阪マラソンチャリティランナー申込み


お知らせ———————————-
▼み・らいず2のInstagramアカウントができました!
 @me_rise2

▼今からでも走れる!大阪マラソンのチャリティランナー募集中!
大阪マラソンチャリティランナー申込み
落選したけど、大阪マラソンを走りたい!という方も、必ず大阪マラソンが走れます!

採用情報 ページの先頭までスクロール